つねゆき’s diary

-音楽【ほぼチャゲアス】と美食と趣味のたわいもないブログ-

スパイスカレー 神戸 元町駅 「ロクヨンカレー」さんに行ってきました。

こんにちは、つねゆきです。

たまにはASKA以外のネタを😅

昨年夏くらいからスパイスカレーなるものにそれは沼のようにはまっておりまっくす。

大阪にはたくさんお店あるのですが、神戸にはあまりお店がなく、唯一平日休みの際に通うお店があります。

神戸のJR元町駅高架下にあります「ロクヨンカレー」さんです。

https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28041399/

店主1人で切り盛りされており、お昼には行列の日もあります。

本日は週替わりカレーの「鮪ココナッツカレーの混ぜカレー」を頂きました。

f:id:tuneoka:20190226141256j:image

f:id:tuneoka:20190226141315j:image

今週の週替りカレー(2/26〜3/3)は、
・鮪ココナッツカレーの混ぜカレー
です。久々の混ぜカレー(鮪のココナッツカレー、レンズ豆カレー、じゃがいものスパイス炒め、菜花のスパイス炒め、茄子の和えもの、ココナッツのふりかけ、豆の煎餅)です。

色々工夫されたカレーで非常に美味な感じでした。

f:id:tuneoka:20190226142040j:imagef:id:tuneoka:20190226142047j:image

店主のカレーにかける思いはお店の裏に

f:id:tuneoka:20190226142123j:image

また行きます。

ではサイババ👋🏼