つねゆき’s diary

-音楽【ほぼチャゲアス】と美食と趣味のたわいもないブログ-

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国お土産

会社の先輩に韓国お土産をいただきました。 何と書いてるんですかね。 この手のハングル文字に少し、抵抗と偏見が。 美味しかったためしがないw(怒られるぞ) 中身は 開封 普通のチョコクッキーでした。 味も普通。食べれる。 なんでも偏見はダメだね。人生チ…

神戸第1位?!麺屋貝原 牡蠣つけそば食べてきました。

こんにちは、つねゆきです。 寒くなったり暖かくなってりで、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 本日のランチタイムに麺屋 貝原(神戸市西区)に行ってまいりました。 食べログ評価3.58(https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280111/28049427/)と高評価店で…

シャトレーゼでケーキ買いました。

こんばんは、つねゆきです。 昨日の朝些細なことで嫁を怒らせてしまい、今朝も機嫌悪かったので、こりゃーケーキかなんか買わないとなと、帰りにシャトレーゼに寄りケーキを買ってきました。 イースターのようで、ヒヨコ、猫、ウサギのケーキを買ってきまし…

【フラゲ】ASKA 書きおろし詩集購入しました。

こんにちは、つねゆきです。 何とかインフルエンザから回復し、戻って来ました!タミフルのせいか、ずっと頭が朦朧としてましたが復活しました。 3/22発売のASKA 書きおろし詩集(https://www.futabasha.co.jp/introduction/2019/aska/index.html) 本日書店行…

25年振り?!インフルエンザAになりました。

こんばんび、つねゆきです。 朝起きたら少し体温が微熱の36.9度で、いつもだいたい体温36.0なんで、仕事中も頭ぼーっとするし、これやべーなと思い、夕方病院に行きました。 診察結果は 検査後3分で呼び出され インフルエンザAでした。 中学校以来なんで25年…

【ネタバレあり】3/13 神戸 ASKA CONCERT TOUR 2019 Made in ASKA - 40年のありったけ -に参加しました。

こんばんび、つねゆきです。 いやあ、ピエール瀧捕まりましたね。 噂もなく、どちらかというと薬物を使用している人をバカにしてたイメージがあったのでかなり衝撃ありました。 まあその話題はさておき、昨日神戸国際会館こくさいホールで行われたASKAさんの…

飛鳥涼 詩集 「オンリー・ロンリー」手に入れました

こんにちは、つねゆきです。 3/22散文詩集が発売されるASKAさん。 https://www.fellows.tokyo/news/?id=234 35年前に「オンリー・ロンリー」という詩集を出されていたようで、現在は廃盤なのでBOOK・OFFを中心に私は探していました。 ふと、メルカリに出品さ…

『UNIQLO and JW ANDERSON(ユニクロ アンド ジェイダブリュー アンダーソン)』の2019春夏コレクションについて

こんばんは、つねゆきです。 たまにはファッションの話でも。 私自身、小遣い制の生活で使えるお金も限られてます。そんな中でも少しでもシャレオツな服を着たいんですよね。 ここ最近の服はZOZOTOWNでZOZOスーツで計測したZOZOオリジナルの服(デニムとかTシ…

【続報】ヤマザキパン春のパンまつり

こんぱんは、つねゆきです。 以前↓下記ブログであげたヤマザキパン春のパンまつり https://tuneoka.hatenablog.com/entry/2019/02/11/133513 なんともう2枚分たまりました もういいかな笑と思うようになりました。 今年は3枚いけるんちゃうかと 嫁は少し呆れ…

コストコでファミリーちらし寿司を買いました

こんばんは、つねゆきです。 本日は3月3日ひな祭りです。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 ひな祭りなのでちらし寿司でも、食べたいなと思い、近くのコストコ神戸でファミリーちらし寿司を購入しました。 だいたい6人前くらいでしょうか。 人参、蓮根、椎…

コストコのハイローラー(BLT)は、焼いた方が美味い

おはようございます。つねゆきです。 コストコのハイローラー(BLT)はご存知でしょうか? 直径は7cmほど。 14個入り998円(税込)1個あたり約71円でかなりお得です。 我が家はコストコ神戸に近くに住んでることあり、よく行きます。 「B.L.T」はベーコン(B)…

ASKA 書きおろし詩集 2019/3/20発売【追記あり】

こんにちは、つねゆきです。 以前から噂になってたASKAさんの詩集 2019/3/20発売になるようです。 ASKA 書きおろし詩集 https://www.amazon.co.jp/dp/4575314439/ref=cm_sw_r_sms_c_api_i_TdmECb89FVHGF 説明には 説明「SAY YES」「YAH YAH YAH」「はじまり…