つねゆき’s diary

-音楽【ほぼチャゲアス】と美食と趣味のたわいもないブログ-

25年振り?!インフルエンザAになりました。

こんばんび、つねゆきです。

朝起きたら少し体温が微熱の36.9度で、いつもだいたい体温36.0なんで、仕事中も頭ぼーっとするし、これやべーなと思い、夕方病院に行きました。

診察結果は

 

 

 

 

検査後3分で呼び出され

 

 

 

 

インフルエンザAでした。

中学校以来なんで25年振りかな。

出された薬は

f:id:tuneoka:20190315194159j:image

 

f:id:tuneoka:20190315194203j:image

タミフルの後発品オセルタミビルでした。

新薬ゾフルーザは耐性ウイルスが見つかったそうでタミフルを処方されました。

 

まあブログ出来るくらいなんで元気です。

木曜日まで会社休めるし。

まあそんな日もいいよね。

 

問題は明日の息子の卒園式参加できない。

悔しいですね。

嫁は「ASKAのライブ行って、夜遅くまでほっつり歩いてるからや!」

と。

何も言えないです。ASKA口調でシンフォの時みたいに「その通り!」と言っても嫁はくすりとも笑いません。

皆様もお気をつけて、

では、サイババ👋🏼