つねゆき’s diary

-音楽【ほぼチャゲアス】と美食と趣味のたわいもないブログ-

【ネタバレあり】3/13 神戸 ASKA CONCERT TOUR 2019 Made in ASKA - 40年のありったけ -に参加しました。

こんばんび、つねゆきです。

いやあ、ピエール瀧捕まりましたね。

噂もなく、どちらかというと薬物を使用している人をバカにしてたイメージがあったのでかなり衝撃ありました。

まあその話題はさておき、昨日神戸国際会館こくさいホールで行われたASKAさんのLIVEに参加してきました。

いつものネタバレ満開で行きますので、まだLIVE参加されていない方は回れ右でお帰りください。

f:id:tuneoka:20190314210658j:image

 

 

 

 

会場の様子はこんな感じ

f:id:tuneoka:20190314210750j:image

f:id:tuneoka:20190314210756j:image

初日と何も変わりなく、今回ツアーグッズも何も買わず…まあ理由は察してください。

 

セットリストは下記でした。

セットリスト
1.未来の勲章
2.One
3.明け方の君
4.Cry
5.Girl
6.憲兵と王様のいない城
7.Man&Woman
8.めぐり逢い
9.Moon Light Blues
10.はじまりはいつも雨
11.いろんな人が歌ってきたように
12.FUKUOKA
13.LOVE SONG
14.リハーサル
15.という話さ
16.晴天を誉めるなら夕暮れを待て
17.ロケットの樹の下で
18.今がいちばんいい
19.歌になりたい

アンコール
1.YMCA
2.Universe

 

初日あったnot at all、good time、抱き合いし恋人がなくなり、Girl、めぐり逢い、晴天を誉めるなら夕暮れを待てが入ってました。

 

感想は箇条書きで

 

・いきなり、「こんばんは、ユーミンです」で始まりました。ASKAの似そうで似てないモノマネ好きです。

ASKATwitterを結構見てる。多分俺のも見ているのに違いない。

・声は絶好調!ロケットツアーくらいに戻ってる。ツアー初日より出ている。大阪公演あとだから心配したけど、そんな心配は不要でした。安心してみれました。いつぶりだ、こんなに声気にせず、LIVE参加したのは。

憲兵と王様のいない城で恋人はワイン色ちょいちょい入れて歌ってた。こういうの好き。

・Moon Light Bluesキーが低すぎ。何か理由あるかもしれないが低すぎて歌いにくそう。

もぐもぐタイムは神戸牛ステーキ。↓こんな感じで座布団引いて食べてました。

f:id:tuneoka:20190314211941p:image

・晴天が追加されるとやっぱりLIVEは締まるね。

ただ個人的には曲間詰めてやってくれたらもっとテンポよく上がれるかなと。曲間の間が少しもったいないかな。リハーサルのアウトローのクラッシャーさんのバイオリン演奏のまま、晴天行ったら最高!

・今がいちばんは、ほんと不思議な曲。

CDやハイレゾでは、ん~って感じがLIVEではバカになって弾けれる。神曲だ。

・まゆみっくすは可愛い。恋した。

・翌日にはまたライブで行きたくなる。

2019/4/25(木)18:30 開演 ( 17:30 開場 )大阪フェスティバルホールチケットぴあで先行販売してます。

https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1907333&rlsCd=&lotRlsCd=19462

2019/3/18(月) 11:00まで販売してます。

f:id:tuneoka:20190314215435j:image

次は4/30の名古屋公演行きます。

では、サイババ👋🏼