つねゆき’s diary

-音楽【ほぼチャゲアス】と美食と趣味のたわいもないブログ-

【ネタバレあり】12/10 京都 「billboard classics ASKA premium ensemble concert -higher ground-」参加しました。

おひさしブリーフ、つねゆきです。

ブログサボりだすと止まりませんね。

とうとう始まりました、「billboard classics ASKA premium ensemble concert -higher ground-」。

前回のツアーより初日参加の高揚感がたまらなく、またしても本日初日参加してきました。

12/10 京都コンサートホールがツアー初日です。

早速セットリスト含めてネタバレ全開で行きますので、ライブ前にネタバレ見たくない方は回れ右でお帰りください。

f:id:tuneoka:20191210172759j:image

f:id:tuneoka:20191210172826j:image

f:id:tuneoka:20191210221746j:image

グッズの方々

f:id:tuneoka:20191210172918j:image

f:id:tuneoka:20191210172938j:image

f:id:tuneoka:20191210172953j:image

もはや定番のASKA壁。今回はプロジェクターシート。

 

f:id:tuneoka:20191210181135j:image

ドラムが右で、後ろがビルボストリングスチーム(ライブ中、何回もASKAさんが、ビルボ、ドストリングスチームと紹介してました。)

f:id:tuneoka:20191210221856j:image

セットリスト行きます!

セットリスト

①僕はMUSIC

②Hello

天気予報の恋人

MC

④Fellows

⑤修羅を行く

⑥しゃぼん

MC

⑦はじまりはいつも雨

⑧Good Time

MC good timeは売れなかったけど、好き好きタイマー入ってる話。

⑨帰宅

⑩RED HILL

⑪歌になりたい

MC メンバー紹介

トイレ休憩行ってらっしゃい

3/20発売アルバムは15曲入り!

⑫you &me

⑬Heart

⑭百花繚乱 (新曲)

higher ground

⑯青春の鼓動

⑰今がいちばんいい

⑱BE FREE

⑲WE LOVE MUSIC(新曲)

アンコール

⑳一度きりの笑顔

㉑PRIDE

㉒BIG TREE

 

状況感想 箇条書きで

・声の調子は最初8割くらいだったが進むに連れてめっちゃ声出だした。

・バイオリンギターはカッコイイ

・はじまりはいつも雨キー下げてないかい?少し違和感感じたぞ!

・good timeいらないんじゃね。ASKAさんよっぽど歌いたいかな。20年経過しますけどまだタイマーなりません。

・You and Meのときシュービと近すぎね。

もぐもぐタイムはなし。トイレ休憩タイムで、待ってる間に質問できた。大声出る方チャンス!

・Heart最初アカペラぽい出だしでかなりカッコイイ。そしてイントロで泣けた。

・百花繚乱はサイケロックな感じで好き。

・そしてまさかのBe Free、どういう心境やねん。

・We Love MusicはLIVE映えしそう

・PRIDEで終わりかと見せかけのBIG TREEで号泣

・今回のツアー参加しないと絶対後悔するぞ

・スケールがホールでは収まらない。アリーナ映えする。

・圧巻

・LIVE終演後「ヤバイ」を38回ぐらい連呼してしまった。

 

以上