つねゆき’s diary

-音楽【ほぼチャゲアス】と美食と趣味のたわいもないブログ-

【追記】ASKA 4/30(火)愛知県芸術劇場 大ホール -追加公演- 参加しました

こんばんは、つねゆきです。

いやー、「令和」始まりましたね。「令和」もよろしくお願いします。

 

「平成」最後のもう昨日になりますが、 4/30(火)ASKA 愛知県芸術劇場 大ホール -追加公演- 参加しました。

まずは、セットリストです。

 

 

セットリスト

1.未来の勲章

2.One

3.明け方の君

4.Cry

5.Girl

6.憲兵と王様のいない城

7.Man&Woman

8.めぐり逢い

9.Moon Light Blues

10.はじまりはいつも雨

11.いろんな人が歌ってきたように

12.FUKUOKA

13.LOVE SONG

14.リハーサル

15.という話さ

16.晴天を誉めるなら夕暮れを待て

17.ロケットの樹の下で

18.今がいちばんいい

19.歌になりたい

 


アンコール

1.YMCA

2.YAHYAHYAH

3.Universe

4.一度きりの笑顔

 

建物はこんな感じ。

f:id:tuneoka:20190501001442j:image

でっかいですね。

f:id:tuneoka:20190501001511j:image

f:id:tuneoka:20190501001525j:image

花はこんな感じでした。

LIVE自体は5日前に大阪フェスティバルホール観たんですが、「人間って声ってこんなに回復するんだ」というのが第一印象でした。

5日前ガラガラ声でほんと最悪でしたが、嘘のように治ってました!と言いたいところですが、初日、神戸観た私的には8割くらい治った印象でした。

特に今日のLIVEで良かったのが、「ロケットの樹の下で」。

中盤の「あの丘の樹の下で~~~」のハイトーン伸ばすところが、席が良かったのかな、すごい胸打たれるというか、、、言葉にならないくらい良かったですね。

アンコールが終わり、今日のLIVE終わりだなーと思ったら、なんと、澤近さんのピアノ1本で「一度きりの笑顔」歌ってくれました。突然やろうと始めたようでこれも初めてLIVEで聴いたので良かったです。

次は秋にツアーやるそうなんで楽しみです。

 

では、サイババ