つねゆき’s diary

-音楽【ほぼチャゲアス】と美食と趣味のたわいもないブログ-

飛鳥涼 詩集 「オンリー・ロンリー」手に入れました

こんにちは、つねゆきです。

3/22散文詩集が発売されるASKAさん。

https://www.fellows.tokyo/news/?id=234

35年前に「オンリー・ロンリー」という詩集を出されていたようで、現在は廃盤なのでBOOK・OFFを中心に私は探していました。

 

ふと、メルカリに出品されてないかと思い、検索したら出てきました。700円という低価格だったので即決で購入しました。

そして本日届きました。

f:id:tuneoka:20190310170324j:image

厚さはこんなんです。

f:id:tuneoka:20190310170346j:image

裏はこんなんです。

f:id:tuneoka:20190310170313j:image

出品者の方が大事にされていたのが分かります。

f:id:tuneoka:20190310170538j:image

1991年発売された再販物ですかね。

少し読んでみて、あとがきを見たんですよ。

f:id:tuneoka:20190310170801j:image

この頃は「俺」って自分のこと言ってました。

今はインタビューとかでも「僕」か「僕ら」ですもんね。そんなところ気になるのは私だけでしょうか。

 

さあこれから読んで、詩の世界に入ります。

ほな、サイババ👋🏼