つねゆき’s diary

-音楽【ほぼチャゲアス】と美食と趣味のたわいもないブログ-

ネタバレあり 4/25 大阪フェスティバルホール「ASKA CONCERT TOUR 2019 Made in ASKA - 40年のありったけ -」追加公演 参加して

こんばんは、つねゆきです。

本日「ASKA CONCERT TOUR 2019 Made in ASKA - 40年のありったけ -」追加公演 大阪フェスティバルホールに参加しました。

いつものネタバレ満載でいきますので、嫌な方は回れ右でお帰りください。

f:id:tuneoka:20190425233257j:image

では

 

 

 

 

 

セットリスト

1.未来の勲章

2.One

3.明け方の君

4.Cry

5.Girl

6.憲兵と王様のいない城

7.Man&Woman

8.めぐり逢い

9.Moon Light Blues

10.はじまりはいつも雨

11.いろんな人が歌ってきたように

12.FUKUOKA

13.LOVE SONG

14.リハーサル

15.という話さ

16.晴天を誉めるなら夕暮れを待て

17.ロケットの樹の下で

18.今がいちばんいい

19.歌になりたい

 


アンコール

1.YMCA

2.YAHYAHYAH

3.Universe

f:id:tuneoka:20190425233325j:image

f:id:tuneoka:20190425233336j:image

f:id:tuneoka:20190425233407j:image

赤じゅうたんがテンションあがります。

f:id:tuneoka:20190425233440j:image

グッズも追加されてました。

f:id:tuneoka:20190425233458j:image

LIVEの内容ですが。。。

あまり言いたくないですが、25年以上チャゲアスASKAソロLIVE行ってますが、今まで行ったライブの中で1番声ガラガラだし、声出てませんでした。。。

 

1曲目聴いた時に、これヤバイんちゃうの?と思いながら、3曲目終わりの最初のMCで「ごめん、風邪引いた、でも喉が温まったら出ると思うんだ」と。。。

しかしながら曲は進むが声は一向に治らず、マンウーの時には半袖になりながら、めぐり逢いの時はタオルに首を巻いたり、Moon Light Bluesあとに点滴打ったから汗だくだからお着替えしたり色々するが、一向に良くならず…

途中で「半券残してて」と。

このまま声がでないまま、進んで行きました。

もはや、気迫、根性だけですよね。

アンコールでお詫びとして「今日の足跡を写真に残す」に決まったと。いやあ、確変しすぎでしょと思いました。

やきもき。

私みたいな長年LIVE見てきた人間からしたら、札幌のカウントダウンLIVEなどとかで免疫できてますが、イチゲンさんや無理やり連れてこられた方には辛いLIVEでした。

まあ貴重な体験出来ました。マニアにはたまらない。

いやあ、ひさびさにやきもきしたライブだなーと思ったら先程ブログで

今夜交わした「お約束」について。https://www.fellows.tokyo/blog/?id=1417

と発表がありました。

サインくれるのかな。楽しみ。

ほな、サイババ