つねゆき’s diary

-音楽【ほぼチャゲアス】と美食と趣味のたわいもないブログ-

神戸第1位?!麺屋貝原 牡蠣つけそば食べてきました。

こんにちは、つねゆきです。

寒くなったり暖かくなってりで、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

本日のランチタイムに麺屋 貝原(神戸市西区)に行ってまいりました。

食べログ評価3.58(https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280111/28049427/)と高評価店です。

貝専門のラーメン屋さんです。珍しいですよね。

お店の玄関はこんな感じ

f:id:tuneoka:20190331111026j:image

カウンターのみの店内のテーブルには

f:id:tuneoka:20190331111109j:image

神戸ラーメン紀行ラーメンアワード2018第1位とあります。

f:id:tuneoka:20190331111117j:image

期待膨らみます。

注文したのは『牡蠣つけそば大盛り』1000円です。

f:id:tuneoka:20190331123350j:image

f:id:tuneoka:20190331123403j:image

f:id:tuneoka:20190331123407j:image

スープにアオサ、鶏団子がありました。

待ってる間に食べ方の紙を渡されました。

f:id:tuneoka:20190331123453j:image

牡蠣エキスのいい匂い、あおさの磯の香りも合わさりいい感じです。
コシのある全粒粉入り太麺旨いです。

鶏チャーシューと豚チャーシューも旨みが凝縮されて美味いです。
これは神戸第1位も頷けます。

私は開店同時に入店出来ましたが、帰る頃には行列してました。

リピありです。また行きます。

ほな、サイババ👋🏼