つねゆき’s diary

-音楽【ほぼチャゲアス】と美食と趣味のたわいもないブログ-

【感想】CoCo壱番屋 大人のスパイスカレー THE チキベジを食べました。しかし…

こんにちは、つねゆきです。

昨日までドイツ出張で本日は時差ボケのために仕事休みました!

で、久々の日本で何を食べようかと思い、やはりスパイスカレー食べたいなと思いました。

ですが、わざわざ三ノ宮や大阪に出る気力がなく、悩みました。

ふと、CoCo壱番屋でスパイスカレーを期間限定で始めたのを思い出したので本日早速行ってきました!

f:id:tuneoka:20190617142030j:imagef:id:tuneoka:20190617142117j:image

お店前にも大きく宣伝があり、CoCo壱番屋さんの気合を感じます。

f:id:tuneoka:20190617142133j:imagef:id:tuneoka:20190617142144j:image

メニュー表も気合が入ってます。

https://www.ichibanya.co.jp/menu/detail.html?id=654

私はスクランブルエッグをトッピングしました。

f:id:tuneoka:20190617142243j:image

食べ方も書いてます。混ぜれば良いのです。

f:id:tuneoka:20190617142320j:image

注文して出てきたのがこれです。

スパイスの香りが舞って食欲をそそります。

オクラやインゲンやナスなど夏野菜が入り、さらに食欲をそそります。

たくさんスパイスが入っており、他のCoCo壱カレーとは全然違います。

 

が、しかしですがやはり、神戸や大阪で食べるスパイスカレーとは違い、何かが物足りないです。

カレーの鮮度かなとは思います。

私のよく行くカレー屋さんはフライパンで都度作ってくれるので非常にカレーの鮮度が高いです。

この鮮度が何か私にも分かりませんが、他で食べたスパイスカレーの方が美味いです。

まあ、スパイスカレーを全国各地にあるCoCo壱番屋さんで食べれるからこれはこれで凄いし、手軽で食べれるのでいいですけどねー。

星は☆☆☆でしょうか。

 

では、サイババ