つねゆき’s diary

-音楽【ほぼチャゲアス】と美食と趣味のたわいもないブログ-

再訪 スパイスカレー 神戸 元町駅 「ロクヨンカレー」さんに行ってきました。

こんにちは、つねゆきです。

神戸は朝から雨です。

本日はスパイス不足を感じたのでスパイスカレー 神戸 元町駅ロクヨンカレー」さんに行ってきました。

64 CURRY(ロクヨン カレー)

食べログサイト

https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28041399/

食べログ評価3.5と非常に高い評価です。

このお店何がスゴいかと言うと毎週週替わりのカレーを提供しているところ。

店主のカレーに対する飽くなき挑戦心に尊敬いたします。

今週の週替りカレー(7/19〜28)は、
・鷄豚(トリトン)キーマ(梅豚キーマ&ベジチキンキーマ)でコロンビアさんをオマージュだそうです。

f:id:tuneoka:20190727130026j:image

キーマカレーと梅干しが絶妙で、チキンカレーにたくさんのスパイスが混ざり合い、絶妙な味でした。

ネギ好きの私も満足でした。

f:id:tuneoka:20190727125529j:image

f:id:tuneoka:20190727125547j:image

ノーマルメニューももちろん美味いです。

f:id:tuneoka:20190727125621j:image

f:id:tuneoka:20190727125632j:image

丁寧ですね。謙虚さ好きです。

昼にはサラダ付きます。

f:id:tuneoka:20190727125701j:image

f:id:tuneoka:20190727125722j:image

みなさんも神戸にいらしたら是非、どうぞ。

ほな、サイババ