つねゆき’s diary

-音楽【ほぼチャゲアス】と美食と趣味のたわいもないブログ-

スパイスカレー『ニューヤスダヤ』さんに行ってきました。

こんにちは、つねゆきです。

だんだん暑くなってきましたね。

暑い時こそ、なぜかカレーが食べたくなります。

私はまさに本日、カレーを欲して神戸市兵庫区にある『ニューヤスダヤ』さんに行ってきました。

店舗情報
【ニューヤスダヤ】
ジャンル:スパイスカレー
電話:非公開
住所:兵庫県神戸市兵庫区西出町2-17-18
交通手段:JR神戸線神戸駅」から徒歩10分
営業時間:11:30~14:00/18:00~21:00
定休日:不定
駐車場:無

食べログサイト:https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28054475/

 

お店の前はこんな感じ

f:id:tuneoka:20190716142734j:image

レトロ感があり、私は非常に好きです。

f:id:tuneoka:20190716142817j:image

f:id:tuneoka:20190716142803j:image

カウンター周りはこんな感じ。

本日のメニューは

①ニューケララチキンカレー(印)800円

②oh!風blackミートボールカレー800円

胡麻と韮のもずく酢スープカリー(謎)800円

①と②の二種がけ900円

①②③の三種がけ1000円

チャイ、ラッシー200円

でした。

三種がけと喉乾いたのでラッシーを注文しました。

カレーの前にラッシーが出てきました。

f:id:tuneoka:20190716143133j:image

まさかのワンカップ大関カップ

私は結構こういうの好きです。

5分くらい待つと三種カレーが来ました。

f:id:tuneoka:20190716143252j:image

f:id:tuneoka:20190716143304j:image

f:id:tuneoka:20190716143314j:image

器もキレイし、盛り付けもキレイです。

チキンカレーのスパイスとミートボールの甘みが混ざり美味しくいただきました。

いやー定期的にスパイス注入すると元気出ますね。

神戸にはたくさんスパイスカレーのお店が出来てうれしいです。

『ニューヤスダヤ』さんごちそうさまでした!

また行きます。

ほな、サイババ