つねゆき’s diary

-音楽【ほぼチャゲアス】と美食と趣味のたわいもないブログ-

長崎出張とタイガースジェットに初搭乗

こんばんは、つねゆきです。

昨日、本日と仕事で長崎出張に行ってきました。

長崎には大学卒業時に卒業旅行と称し、九州一周で行った以来なんで15年振りくらいです。

神戸空港からスカイマークで行きました。

f:id:tuneoka:20190418191017j:image

長崎って意外と遠いんですよね。新幹線だと博多で乗り換えし、特急乗って5時間強かかります。

飛行機だと1日3便しか神戸→長崎飛んでないですが、55分で着きます。

あっという間に着きます。

着いたらそのまま現地担当者にお迎えにきていただき、得意先へ。

少し難航しましたがミッションはなんとか時間内に収まりました。

そしてお腹が空いたので、そりゃ長崎来たらこれ食べないと

f:id:tuneoka:20190418191344j:image

長崎ちゃんぽん。

わざわざ特性ちゃんぽんを選択し、頂きました。

カマボコや海老、野菜などたくさん入っていて、噛む回数が多いので、満腹になりました。

そしてホテルへ。

部屋が少し変わってました。

f:id:tuneoka:20190418191541j:image

洗面台の向かいにトイレが。

トイレしながら歯を磨けるというセレブリティな感じの部屋でした。

部屋は静かでしたが、正直何回も目が覚め、眠れなかったですね。

朝、得意先にいき、順調稼働見届けた後に空港へ。

お土産を買い、自分の乗る飛行機を見て、テンションMAX!

f:id:tuneoka:20190418191821j:image

タイガースジェットでした!

いやあ、これまでスカイマーク20回くらい乗ってますけど、初めて出くわしました。

機内は

f:id:tuneoka:20190418192029j:image

タイガース仕様です。

音楽もオルゴール版の六甲おろし

CAさんもタイガースのユニフォーム着てる人がいる。写真撮れず残念。

タイガースジェット限定グッズもあります。

f:id:tuneoka:20190418192213j:image

タオルをノリで買いました。

f:id:tuneoka:20190418192241j:image

そして神戸空港に着きました。

いやあ、いい経験になりましたよ。

また、タイガースジェット乗りたいなー。

こんなことあったし、今日は阪神タイガース勝つのとちゃうかなと思います!

では、サイババ👋🏼

 

【追記】

13-5で本日阪神タイガース勝ちました!

タイガースジェットに乗ったおかげだな😁