つねゆき’s diary

-音楽【ほぼチャゲアス】と美食と趣味のたわいもないブログ-

「うどん工房淡家 伊川谷店」に行ってきました

こんにちは、つねゆきです。

何か急に暑くなって、寒くなったりして着ていく服装に困る季節になりましたね。

みなさん10連休のGWはいかがお過ごしでしょうか。

我が家から淡路島までは車で30分もあれば行けるのですが、このGW渋滞35kmとか聞くと行く気も失せます。

せめて淡路島を感じたいなと家の近くにあります、うどん工房淡家 伊川谷店さんに行ってきました。

チェーン店のようで淡路島初め兵庫県にはたくさん出店されているようです。

うどん工房淡家 伊川谷店(https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280111/28053644/)食べログ評価:3.07です。

店の前は

f:id:tuneoka:20190503121625j:image

淡路島うどんなるものに力入れている模様

f:id:tuneoka:20190503121701j:image

メニューはこんな感じでした

f:id:tuneoka:20190503121720j:image

本日のおすすめは

f:id:tuneoka:20190503121749j:image

冷やし坦々島サラダうどんとのことだったので注文しました。

f:id:tuneoka:20190503121901j:image

さっぱりしていて美味しく頂きました。

トッピングで頂いた玉ねぎのかき揚げもさすが淡路島産ということで、甘み、旨みの凝縮したようなかき揚げでした。

また行ってもいいかな。

では、みなさん残りのゴールデンウィークも楽しくお過ごしください。

ほな、サイババ